スラップスティックな日々

新潟県長岡市を拠点に展開するイノセントワークのハウスクリーニング・お掃除の事。徒然なるままに…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*31 Sun
10:29

大雨の後


 一夜明けてここ数日が嘘のような青空ですが・・・。

昨日は早朝から携帯に長岡市からの洪水に関するエリアメールが次々入って来て目が覚めました。
28日に予定していた仕事が降り続く雨の為に延期、延期で「今日も無理そうだなぁ~」と思いつつ・・・。

車に乗って出かけてみると・・・。  
 ハウスクリーニング 長岡 

山の斜面の土砂が崩れて道路を塞いでました。

自宅近郊(長岡東山周辺)の河や農業用水路からは水が溢れていて、自分の想像を超えた深刻な事態であることを悟りました。

すぐに帰宅して自宅待機、FMながおかに聞き耳を立ててました。

全国ニュースでも報道されてましたが三条方面が大きな被害で7年前の7.13水害を彷彿とさせます。
7.13水害はその後中越大震災の発生で地震と水害が一緒に有った年として記憶されてますが、今回の水害も東日本大震災のあった年と記憶されるに違いありません。

 
お昼頃から雨が小雨になり始め外出しました。 
お掃除 長岡  

長岡市西岸、千秋ヶ原から撮影した画像です。

信濃川の水が溢れて河川敷の畑が水に浸かってます。
近郊では8月2,3日の「長岡祭り 花火大会」の準備もされていたはず、花火打ち上げにも影響するのでは?

長岡市民にとっては「長岡祭り 花火大会」は一年を代表する特別なイベントですからとても心配です。


余談ですが仕事が延期になった影響で自宅で待機している間にHPをプチリニューアルしてみました。

画像の加工からレイアウト、文章など全部自分でやりましたが・・・決してPCに詳しいほうじゃないので・・・。
むしろPC音痴と言っていい私のことですから、プロの方なら2~3時間で済ませる作業に何十倍の時間と労力がかかりました。

それだけにHPに対する愛着と言いますか、思い入れみたいなものが増した気がします。

自分で作った料理が高級レストランの料理より美味しく感じたりする・・・そんな感じです。

イノセントワーク明日も営業します。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ                                                          
スポンサーサイト
*
長岡市 ○ Trackback:- ● 本文:-○


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。