スラップスティックな日々

新潟県長岡市を拠点に展開するイノセントワークのハウスクリーニング・お掃除の事。徒然なるままに…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*10*22 Mon
19:03

新蕎麦

本日は南魚沼市で季節外れのエアコンクリーニング、可愛い男の子が見守るなかでの作業でしたがパネルを外すのに悪戦苦闘しました。(汗)

若干お客様をハラハラさせましたが、無事に終わって一安心です。

今回初めてエアコンクリーニングをご依頼されたお客様でしたが、エアコンの内部が想像以上に汚れていた事に驚いているご様子でした。




仕事も無事終わっての楽しみは「長森」っていうそば屋さんを訪れる事。

食べログなんかでも紹介されてる有名店で、以前から行ってみたいと思ってたお店です。

仕事の合い間にでも何か楽しみ見つけないとねぇ~。


低いくぐり戸を抜けると土間と囲炉裏のある古民家風の店内、お昼時だったので多くのお客様で賑わってました。(県外からのお客様も多いようです。)   

南魚沼 ハウスクリーニング    

「鷹の巣十割蕎麦」の大盛りと天ぷら盛り合わせです。

こちらのお店、濃い目の江戸前か薄めの田舎風の二種類のそばつゆから好みを選べるようで、濃い目の江戸前で食してみました。

もちろん、蕎麦は新蕎麦。残念ながら体調万全とは言えず若干風邪気味で、新蕎麦の香りを十分に感じる事は出来ませんでしたが、それでも蕎麦自体の味は十分に堪能できました。

魚沼地方特有のつなぎの「布海苔」を使用していない十割蕎麦の食感は違った意味で新鮮でした。



改めて「自分の知らない美味しいお店があるもんだ。」と思った今回でしたが、紅葉も深まるこれからの季節、魚沼地方の美味しいお蕎麦屋さんを訪ねてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

新潟県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
*
長岡周辺 ○ Trackback:- ● 本文:-○


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。